定款認証サービス・ご依頼に関するQ&A

お申込み専用ダイヤル 0120-976-566

【電話受付時間】AM10:00~PM6:00(平日)

定款認証サービス・ご依頼に関するQ&A(よくあるご質問)

Q. 定款認証代行サービス(9,800円)を申し込んだ場合、おおよそ何日くらいで定款認証手続が終わりますか?

A. お客様の準備状況にもよりますが、2~3日前後とお考えください。会社の概要(会社名、事業目的、資本金の額、出資者、役員など)が既に決まっていて、発起人の印鑑証明書も取得されてからのご依頼ですと、よりスムーズに手続を終えることができます。

※個別の事情にもよるところがございますので、事前にご相談いただければ、具体的な必要日数をお伝えいたします。

Q. 費用の分割払い、後払いなどはしていただけますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、お支払方法は全額前払いにて頂戴しております。

Q. 申込後のキャンセルはできますか?

A. 当方にて業務の着手前であれば、いつでもキャンセルは可能です。ただし、業務着手後のご返金には応じかねますので、予めご了承をお願い致します。

Q. 郵送料など、御社のホームページに記載されている金額以外に費用が発生することはありますか?

A. 郵送料などは当方負担、全て手続報酬に含まれておりますのでご安心下さい。当方が頂戴する手数料は電子定款認証代行サービス(全国対応)9,800円のみとなります。

Q. 定款の印紙代がゼロになり、御社に払う手数料も9,800円のみで大丈夫とのことですが、税理士との顧問契約が条件となっているといったことはありませんか?

A. 一切ございません。お支払いいただく手数料はもちろん9,800円のみでございますし、税理士との顧問契約が条件などといったことも一切ありませんのでどうぞご安心くださいませ。

Q. 御社の定款雛形ではなく、自分で作った定款原案を使用したいのですが?

A.電子定款認証代行.comのサービスは、弊所作成の定款雛形をご使用頂くこととなっております。ご自身で作成した定款原案を使用いただくことも可能ですが、その場合には弊所において事前に記載内容の精査及び公証役場との事前協議において入念な打ち合わせが必要となる為、別途手数料として5,000円を頂戴しております。特にお急ぎのお客様等は、弊所雛形をご使用くださいますようお願い申し上げます。

Q. こちらで用意するものは何かありますか?

A.電子定款認証代行サービス(9,800円)をご依頼いただいた場合、お客様に行っていただくこと及びご準備いただくものは下記となります。

お客様に行っていただくこと
・当方サイトよりダウンロードいただいた定款雛形へのご記入
(当サイト左サイドバーよりダウンロードして下さい。)
・当方からお送りする書類へのご捺印
・最寄の公証役場での電子定款のお受取り

電子定款のお受取りの為にご準備いただくもの
・発起人の印鑑証明書
・フロッピーまたはCD-R
・定款認証費用(約52,000円)

Q. 会社設立手続の全てをお願いしたいのでが、対応していただけますか?

もちろん可能です。お気軽にご相談下さい。なお、電子定款認証代行サービス(9,800円)の手続終了後に、続けて会社設立手続全てのご依頼いただくことも可能です。その場合、上記手数料9,800円は会社設立フルサポート手数料に充当させていただきます。

まずはトクしてスタートダッシュ! お問い合わせはこちらから お客様の声をご紹介